新規客・常連客づくりの仕組みが変わる!
世界初!スマホ向けモバイル販促『Zeetle』
店舗の情報を伝える際やリピートを促す際に、多くの店舗では紙を主体としたショップカードやポイントカードをお客様に渡しています。
『Zeetle』では、紙のカードを渡す代わりに、デジタルなショップカードを渡すことで、新規顧客の獲得/会員化、既存顧客の囲い込み、再来店誘導等、スマホを利用したモバイル販促サービスを非常に簡単に展開できるようになります。
1.ショップカードが取得されると同時に会員化(会員化の抵抗無し)
ショップカードが取得されると、アプリIDによりどのZeetleアプリユーザが取得したかサーバで把握することができ、簡単に会員化を完了することができます。
これまでのようなメールアドレス、属性情報の登録等が不要で、煩わしいと敬遠されがちな登録プロセスは必要ありません。
2.来店する前に会員化(来店前潜在会員の獲得)
非接触ICリーダー、PC、デジタルサイネージ等からスマホに音を聴かせる、QRコードからやメール、SNSのリンクをクリックしてもらうことでショップカードを簡単に取得してもらうことができます。これにより、来店前に会員化することも可能です。店舗では来店前潜在会員を把握しプロモーションが行うことができます。
3.会員様へ効果的に情報配信
Zeetleアプリユーザに、メールの代わりにショップカード単位でお知らせメッセージを送ることができます。アプリを起動しなくてもユーザに新着メッセージをお知らせできるPushメッセージ機能と合わせて使うことで、効果的な情報配信が実現でき、店舗への来店を誘導することができます。
4.クーポンやポイントカードによる店舗への再来店、新規送客誘導
『Zeetle』には、クーポン配信機能やポイントサービス機能がバンドルされており、再来店や新規送客に誘導することができます。なお、ポイントは来店数や金額に連動して発行することができます。
5.“口コミ”による会員増加(客が客を創る)
カード所有者は対面、メール、SNSなどで保有するショップカードを友達に配布することができます。そのため、いわゆる口コミ効果で新規顧客獲得が期待できます。事業者は口コミの経路や送客コンバージョン率等の効果検証ができます。
集客がうまくいかないな・・・。
そもそも販促って何?うちの商品いいのに、知名度が低い。
常連さんがつかない。
売上が上がらない。
こんな悩みありませんか?
一緒に解決しましょう。
ご相談
お客様からご相談をいただき、必要であれば直接お会いしてヒアリングさせて頂きます。目的設定
業態・商品やどうしたいのか何に困ってらっしゃるのかお伺いし共通の目標や情報を設定します。情報収集
お客様の業態・商品・価格・業界・環境など詳細情報の収集を行います。課題抽出
収集した情報からお客様の抱える強みと弱みを抽出していきます。ご提案
課題点の改善プラン・スケジュール等をご提案させて頂きます。実行
ご理解頂けましたら、お客様と共に改善プランを実施していきます。検証
実際に実施した内容の結果をもとに検証と改善を行います。